あそぼう会

明星幼稚園では、第5土曜日に

地域開放事業の一環として

園庭を開放して「あそぼう会」を行っています。

 

8月の第5土曜日だった31日に、

今年2回目の「あそぼう会」を実施しました。

前回も駐車場がいっぱいになるぐらい、

在園児や卒園児、地域のご家族が集まりましたが、

今回も早くから駐車場がいっぱいでした。

 

カラーボールのプールや、カプラなどの木工おもちゃのあそびなど

いろいろなあそびを用意して子どもたちを待っていましたが、

一番人気は「スライムづくり」でした。

朝から長蛇の列……。

 

夏休み中にもかかわらず、前日も遅くまで準備されていた

先生たちの働きを知っていたので、

長い列を作って楽しそうに過ごす子どもたちの姿を見て、

ちょっとウルっときてしまいました。

 

次の「あそぼう会」は11月30日に予定しています。

これからも地域に仕え、地域に根差した保育を行ってまいりたいと思います!