うんどう会の練習

2019年10月5日(土)に「うんどう会」を予定しています。

各学年のかけっこや、ダンス、親子競技、卒園児や未就園の子の種目など、

盛りだくさんです。

子どもたちも今からワクワク楽しみにしています。

 

日々の保育に組み入れる形で、

少しずつ うんどうかいの練習が始まっています。

 

昨日、山口では下関市の小学校で

運動会の練習中に起こった熱中症搬送のニュースが取り上げられていました。

歴史上もっとも遅い9月の猛暑日(35度超え)のニュースなども続き、

園でもこれまで以上に暑さへの対策の必要性を感じています。

これまでも適宜休憩を取り、水分補給も十分に行ってまいりましたが、

今日も園長と経口補水液や保冷剤の準備について話し合いました。

 

子どもたちが笑顔で楽しいうんどう会を迎えられるように、

安全と健康を第一に、準備を進めてまいりたいと思います。