祖父母参観

本日は、明星幼稚園の祖父母参観日です。

 

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが来てくれるとあって、

子どもたちも朝から少し興奮気味でした。

中には、

「まだかなぁ…」と、

門扉のところで待っている子どももいました。

 

見ていて、ほっこりしました。

 

 

「なつかしいのぉ。こんなじゃったかな。」

あるおじいちゃんが、ぽつりと。

 

ご自身も明星の卒園生とのことでした。

明星の在園児の中には、二代目、中には三代目という子もいます。

120年以上続く歴史が、そこには流れています。

 

「ぜひ自分の子を入れたい」

「ぜひ自分の孫を入れたい」

そう思っていただける園で、これからもあり続けたいと思います。