園Instagram

明星幼稚園のInstagramを開始して、1年4か月が経ちました。

昨年度は慣れない中の試運転。投稿が滞る日も多かったように思います。

今年度からは3名体制で、できる限り週2~3回は投稿するように心がけています。

 

昨日は、年長組のデイキャンプでした。

初めての取り組みとして、デイキャンプの様子をほぼリアルタイムで

10投稿ほど発信しました。

 

夜、子どもたちを見送る際、保護者の数名から

「リアルタイムでInstagramが更新されていたので、

  子どもたちの様子がわかって嬉しかったです。」

とのお言葉をいただきました。

 

明星幼稚園の子どもたちが、これからののびのび、すくすく育っていく様子を

発信し続けてまいりたいと思います。